免疫不全の原因

高齢化だけでなく、現代社会特有の要素も免疫力の低下の原因として隠されています。免疫系が低下する理由を紹介しましょう。

私はどう思いますか?免疫低下の原因<NG習慣>

免疫力は20歳を境に徐々に低下しますが、生活習慣もそれに加えて大きな影響を与えます。

次の要因は誰でも落ちる傾向がありますが、同時に改善することができますので、あなたに適用されるものがあるかどうか確認してください。

■タバコ
タバコは体に有害であるため、異物とみなされます。

喫煙は、言い換えれば、異物を吸入して呼吸器官に送る行為です。

したがって、免疫細胞のマクロファージは異物とみなされ、過剰反応および癌を引き起こす可能性がある。

食生活
食生活は免疫低下の主要な原因と考えられている。

毎日の食事と消化のプロセスに関与する腸内の体を傷つける無数の悪いバクテリアと悪いバクテリアがあります。

食物から食べて不要なものを排除する栄養素と毒素の選択は間違ってくるでしょう、免疫力は減少し、様々な病気を誘発します....

■クール
免疫細胞は約37℃で活性化するといわれています。

体が寒い場合は、免疫系が落ちるので、寒い人は体を温める必要があります。

■睡眠不足
睡眠は、疲れた体を回復するために取らなければならないものです。

睡眠時間が不十分であると、体の回復が低下し、免疫細胞の数が減少する。

見逃してはいけない!免疫力の損失の兆候!

上記のように、食事習慣は免疫の低下に大きく関与している。

例えば、便秘の人々は発疹の準備が整っていると言われています。これは身体のSOS「免疫が落ちている」です。

日々、あなたの体にしっかりと向き合って、できるだけ早く異常に気付かせてください。

現代人のも原因!
現代社会は「ストレス社会」とも呼ばれています。

トラブルや心配などの精神的ストレスは自律神経のバランスを崩し、免疫を失う人々も少なくない。

また、過去と比較して衛生環境が整っているため、現代人の免疫力の低下の原因と考えられる病原体による機会が減少している。

以下は、現代社会に特有の免疫力低下の要因を列挙していますので、どれくらい自分に当てはまるか確認してください。

私はストレスを感じる

集中できない

私は意欲的ではない

食欲がない

私は最近私の心から笑っていない

私は野菜をあまり食べない

私は都市部に住んでいる

食べるスピードは速い

体温は36.5℃以下です

抗菌剤を頻繁に使用する

私は多くの発酵食品を食べていない

私はいつもコンピュータの仕事をしています

これらの項目で5つ以上の項目に適用する人は、現代人に特有の免疫力が低下する可能性があります。

風邪や病気を予防するために、意識を持って免疫システムを高めるようにしてください。